今年のIJTで見つけて2個だけ買ってきた、ドロップ型チェリーアンバーのネックレスです。

本当にドロップみたいなきれいな赤の琥珀。もっとほしかった!!色薄いのならいっぱいあったんだけど・・・

両面つかえるなー、片面全部銀でふさぐのはもったいない!という思いから生まれました。

アンバーの色は、手で持って写真を撮っているのが一番近いです。

皮ひもを通して撮っているのは、置いて撮っているので暗くなりました。

一番下の写真に写ってるのは、チェーンのひっかけ金具です。一番上の写真は外して皮ひもを付けてあるわけです

 

 

こんどはイエローオパールで作ってみました 現在アンティークカフェD’さんに出張中。