アンバーの壷 ネックレス 

売り切れました価格\30975〔29500〕 チェーン:丸小豆0.8o&小豆0.65mmを使用 長さ40cm フック2cmづつ 縦:約5.3cm 最大幅約3.2cm
賞品NO n.39 現品売り切れました 1点物 石:アンバー(琥珀)24×14o

 

 

大きいドロップ型のアンバーを使って、両面つける事のできるペンダントを。。。。と思って考えて思いついたデザインです。

琥珀の色は↑の左側の手で持ってる写真が一番実物に近い色合いです。

アンバーがツルッとでている面のモチーフは、シャープに。

アンバーが隠れ気味のほうは角を削って柔らかさをだしました。

 

チェーンは2種類のチェーンを、自作のフックに付けました。このフックを上部分のモチーフにひっかけて、着けてもらいます。

チェーンじゃなくても皮ひもなどで着けてもらっても、また感じが変わって楽しいと思います。

このアンバーも年に1回行われる宝飾展の、琥珀屋さんから仕入れたんですが

次にまた同じような琥珀があるかわからないので1点物なのです☆

現品売り切れました。同じようなものならば、この形のアンバーが手に入れば作れますが

アンバーが手に入り次第という事になります。

 

 

 

inserted by FC2 system