水 アクアマリンプレートネックレス 

価格¥16800(16000) 送料消費税込み 大きさ25×18o 板の圧み1.2o (チューブの厚み3o) チェーン:ボールチェーン1.5o 小豆チェーン0.5o

60cm以下でご指定ください。5cmのアジャスター付き

商品NO n.48

売り切れました

石:アクアマリン(マーキス) 13×4o

和名:藍玉(らんぎょく)3月の誕生石 

  

アクアマリン側のチューブ部分は[Aquamarine] さくら側のチューブ部分は[サクラに]と彫りました。

 

↑1.5oボールチェーン

 

↑0.5小豆チェーン

 

昔好きだったアニメからヒントを貰ってデザインしました。(リンク先にデザイン画などを公開しています)

テーマは、[水・海・和風風味]、石は3月の誕生石でもあり[海の意味をも持つアクアマリン]を使う、です。

和風の海や波の文様をイメージしてタガネで彫り、[水]の漢字は切り抜きました。

アクアマリンの色は、手で持っている写真が一番ちかいですが、本物はもっとクリアで淡いミズイロです☆

綺麗なアクアマリンを少しでも大きく見せたかったので、爪も工夫しました。

チェーンを直接通したくて、チューブをプレートの上につけました。

チェーンは小豆チェーン0.5と、ボールチェーン1.5の2種類からお選びいただけます。

表はアクアマリン側ですが、裏側ももちろんつけれるように。

サクラの花びら&切り抜いた[水]にかけて、「サクラに流水」となるように彫りを入れました。

ピカピカに磨くのではなく、いぶしを若干残してみました。(写真もダーク目で渋く撮ってみました)

アクアマリンのお値段自体がここ何年かでグーンと上がっているので、このお値段はお得だと思います。

このアクアマリンを何年か前に買って置いた私にグッジョブ!!と言ってあげたいです☆

BGM:エゴラッピンのアルバム「満ち潮のロマンス」 

売り切れました

  

inserted by FC2 system